患者さま・ご利用者さま

外来のご案内

初めて受診される方へ

1. 受付にて初診申込書をお渡ししますので必要事項をご記入下さい。
2. ご記入いただいた初診申込書と保険証を添えて初診受付へご提出下さい。

  • 他院からの紹介状(診療情報提供書)をお持ちの方は合わせてご提出下さい。
  • 保険証は、その都度お返し致します。

3. カルテは各診察科に順番にお回ししますので、ロビーでお掛けになってお待ち下さい。

緩和ケア内科を初めて受診される患者様は、事前に緩和ケア面談が必要です。緩和ケア面談は完全予約制となっております。面談を希望される方は医療連携室にお問い合わせいただき、予約手続きを行って下さい。

※リンパ浮腫ケア外来

 リンパ節郭清後に発症したリンパ浮腫にお困りの患者様に対応し、担当看護師、セラピストが医師の指示のもと、むくみを軽減させるケアを行いながら、浮腫と上手くつきあっていただけるようセルフケアの支援を行っています。

初回は診察を受けて頂きリンパ浮腫の診断・指示のもと予約をお取りします。
水曜日 9:00~12:00 血管外科医師 保田 知生
内容:リンパドレナージ
   ご自身でできるドレナージを含む日常生活指導
時間:45分程度
2回目以降はリンパ浮腫外来の予約をお取りしますが、終了後血管外科の診察を受けて頂き再診料が必要です。

通院困難な方に対しては、併設の“子りす訪問看護ステーション”で対応も可能です。

再診の方へ

  1. 再診の方は、診察券を受診科の診察券入れに投入して下さい。

※車椅子、お薬のお水が必要な方又は、お困りの点があれば、フロアマネ―ジャー又は、受付にお申し出下さい。

診察について

  1. 診察は各診療室より、お名前でお呼びします。
    • 検査等がある場合は、診察室にてお名前・生年月日をお伺いしご本人様確認させて頂きます。
    • 病状等により、診察の順番が前後する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  2. 診察が終わりましたらロビーでお掛けになってお待ち下さい。

会計について

  1. 計算が終了した段階で、会計より放送にてお名前をお呼び致します。
    会計までお越し下さい。
  2. お薬の出る方は、お薬の引き換え券をお渡しします。薬局の窓口へお出し下さい。院外処方をご希望される方は、診察時に先生にお申し出下さい。
    (院外処方箋の有効期間は発行日を含む4日間となります)
  3. 点滴を受ける方は、終了されましたら会計にお声をかけて下さい。

待ち時間対策

1. 雑誌コーナーを設置しています。
2. 院内TVモニターによる医療情報を公開しています。

PAGE TOP